垢抜けるための必読書

「自分を変えたい」と思う人の為のブログ

ブサメンどもは「0」を目指せ!!

…いきなりタイトルで貴方をブサメンと決めつけてしまい申し訳ありません。

 

ですが、この「0」を目指すというのは今までオシャレに興味関心が無かった人にとっては非常に重要な心構えだと私は考えます。

何故ならオシャレ初心者がやりがちなのは迷走だからです。

迷走しないためにはいきなり菅田将暉になろうとするのではなく、一般人を目指した後、自分の理想を加えていくことが重要です。

 

一般人を目指すメリットとしては、

  1. 基本のファッションを知ることで自分の向き不向きを知れる
  2. 十二分な清潔感を出せる
  3. 普通を目指す過程で学んだことがオシャレ上級者を目指す際に役に立つ

 

1つずつ解説していきます。

「基本のファッションを知ることで自分の向き不向きを知れる」

これは考え方としてはゲームキャラクターのステ振りと似通っています。

                      (わからない人はすみません…)

普遍的にステータスを振れば以降どのような武器(個性)を拾ったとしても対応できます

しかし、1つのステータスに振り切ってしまうと他のこと(ファッションの傾向)が分からないままになってしまいます。

お洒落なセレクトッショップなど行ってはいけません。必ず失敗します(体験談)

まずはユニクロ、GU、H&Mなどのファストファッションを着こなせるようになりましょう。

 

「十二分な清潔感を出せる」

清潔感は意識すれば簡単に出すことが出来るものです。

が、意識しないと永遠と出ることはありません。

では、何をすればいいのかというと「清潔感のある一般人の真似をする」です。

つまり、街中を歩いているとき女の子の胸元を見るのをほどほどにして同年代の一般男性がどういった服装、髪型、持ち物をしているのかを観察するだけです。

ニートなのでわかんないという人の為に例を出すと、

  • 爪を切る
  • 体臭をなくす
  • 眉を整える
  • ムダ毛を剃る

 

「普通を目指す過程で学んだことがオシャレ上級者を目指す際に役に立つ」

最後にこれは貴方がオシャレになるうえで重要かつ自然と身につくことだと考えています。

一般人を目指すうえで貴方が勉強するであろう「色の使い方」、「服の組み合わせ」、「流行り廃り」

これはどんな人がオシャレをするときに考えることです。

 

 

最後にまとめると、おしゃれ初心者はまず普通を目指そう!

街中の一般人の真似をするだけでも十分です。